【テイクアウトOK】浜松駅近くの浜松餃子の名店餃子むつぎくは絶品

雑記

こんにちは、ひろたかです。

静岡県浜松市の名物といえば、やっぱり浜松餃子が有名ですね。

栃木県宇都宮市と並び、全国的に有名な餃子の街として知られている浜松市。

浜松の街中に美味しい餃子屋さんってないかな?

そう思ったのであれば、僕は浜松駅の近くにある餃子むつぎくをおすすめします。

浜松駅から歩いて3分という便利な立地と餃子の美味しさが相まって、連日行列が出来るほど浜松で人気のお店なんです。

この記事では、そんな餃子むつぎくの餃子について紹介します。

 

餃子むつぎく 浜松駅からのアクセスと店の詳細

浜松駅の南口を出て右側の道をまっすぐ行って、信号の向こうにロイヤルホストが見えてきます。
横断歩道を渡って真裏に回れば、むつぎくに到着です。
駅から徒歩3分と大変な好立地にあるので、便利ですね。
営業時間は、
平日 【昼】11:30〜14:00  【夜】17:00〜21:00
日祝 【昼】11:30〜14:00  【夜】17:00〜21:30
となっていて、餃子がなくなり次第終了となっています
定休日は月曜日と第2、第4火曜日です。
餃子はテイクアウトも可能。電話予約も出来ますが、忙しい時はつながらない場合もありなので要注意。
原則として席の予約は出来ません。
長い行列になっていたら必ず並んで待つことになるのでそのつもりで。

餃子むつぎく メニュー

こちらが、餃子むつぎくのメニュー。
浜松餃子は、一度にたくさんの餃子を出せるようにということで、円盤状に焼いてそのまま盛りつけるのが最大の特徴です。
さらに、真ん中には茹でもやしが添えてあります。
これは、一説には円盤の真ん中が寂しいから何かで埋めようという発想から来たとの事。
餃子も美味しいですが、このもやしをタレにつけて食べるのがまた美味しいので、是非試してみてください。(このタレも店ごとにこだわりがあって美味しい!)
初めて浜松餃子を食べるなら、ご飯と味噌汁を餃子と共に注文して、餃子定食形式で食べるのがおすすめです。
他にも、4種類の味が選べるラーメンや、お酒のつまみにはぴったりのホルモン焼きもあります。
座敷席のあるので、飲み会には最適ですよ。
お店はいつも混雑しています。お客様の回転を良くする為にも、あまり長居はしないようにしましょう。

餃子むつぎく ラーメンセット

さっき僕は餃子とご飯、味噌汁がおすすめと言いましたが、この日はラーメンセットを注文しちゃいました(笑)。
むつぎくのラーメンセットは、ミニラーメンが付いていて、カロリー高すぎの贅沢な品です。
お腹に余裕のある人だけおすすめします。
ラーメンの味はメニューにある4種類から選べちゃうのでお好みで。
写真のラーメンは味噌ラーメンです。
味はあっさりして食べやすいですよ。
ご飯は大盛り+50円。
昼は890円、夜は990円で昼の方が100円安いです。
餃子の餡はこんな感じです。
一口食べた印象は、皮が薄くて本当に食べやすい!
中にはキャベツがたくさん入っていて、シャキシャキとした歯応えがたまりません!
ちなみに、浜松餃子で使われている具材は豚のひき肉、キャベツ、ニンニクを使用しています。
僕は今回8個しか食べませんでしたが、意外と油がキツくなく、一度食べ始めたら何個でもいけてしまう不思議な力がこの餃子にありますね。
もし1人で訪れたら、最高の20個に挑戦してみて下さい。
意外に完食出来ちゃうかもですよ!!

まとめ

今回は、浜松餃子の名店餃子むつぎくを紹介させていただきました。
浜松餃子の店は、郊外に店を構えているスタイルが多いので、こうした駅近のお店は他所から来た旅行者等には本当ありがたいですね。
とにかく浜松駅から近いので、旅行や出張などの帰りに是非訪れてみて下さい!
必ず満足出来ますよ!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました