【朝食にきしめん】ヴィアインホテル名古屋前椿町は旅行や出張におすすめ

国内旅行

こんにちは、ひろたかです。

名古屋駅の近くのホテルで、どこか良いところないかな?

今回はこんな悩みに答えていきます。

名古屋駅周辺には、大小様々なホテルが点在しているので、どのホテルがいいか迷ってしまいますよね。

 

そんな中で、今回僕がおすすめするのは、ヴィアインホテル名古屋椿町です。

 

名古屋駅の西口から近くて便利な場所にあるこちらのホテルは、まだ完成したばかりのホテルで施設も綺麗なので安心して泊まることが出来ます。

 

また、周辺は飲み屋が点在するエリアなので、色々なグルメを楽しめます。

 

この記事では、ヴィアインホテル名古屋椿町の魅力を紹介していきます。

 

名古屋に旅行に行かれる方も出張に行かれる方も、是非この記事を読んで参考にしてください!

 

 

 

ヴィアインホテル名古屋駅椿町のアクセス

JR名古屋駅太閤通口から徒歩3分の好立地です。

セブンイレブン名古屋椿町店横の道を真っ直ぐ行けば、すぐに到着します。

 

大きな荷物を持って移動する人には、大変ありがたい距離です。

 

このホテルからすぐ近くには、ヴィアインホテル名古屋新幹線口もあります。

 

同じ太閤通口に2つもホテルを造るとは、なんとも強気ですね。

 

ヴィアインホテルグループのコンセプトは、全てのホテルが駅から徒歩5分圏内にあることです。

旅行や出張に行くには最適の環境にありますよ。

 

ヴィアインホテル名古屋駅椿町 チェックイン

フロントで、名前住所等必要事項を書いた後、カードキーを受け取って下さい。

そのカードキーを、フロント横にある自動精算機に差し込んで宿泊代を支払います。

 

荷物の預かりも無料で、チェックイン時とチェックアウト時両方利用可能です。

 

ヴィアインホテルでは、入会金年会費無料でメンバーズクラブ会員になることが出来ます。

スマホアプリで簡単に手続きが出来て、ポイント割引やメンバー限定宿泊プラン、レイトチェックアウトなどのお得な特典がついてきます。

 

チェックインもアプリのQRコードから簡単に手続き可能なので、ヴィアインホテルに必ず泊まりたい!と思ったなら入会するのをおすすめします。

詳しくはこちら

ホテル会員制度(ヴィアインメンバーズクラブ)
ホテル会員(メンバーズクラブ)にご入会いただくと、ポイントをためてキャッシュバックや無料宿泊券と引き換えが可能。レイトチェックアウトなどお得な特典も多数ご用意。ヴィアイン公式アプリのご利用もおすすめ。スマートフォンからのご予約が簡単・便利に。

 

ヴィアインホテル名古屋駅椿町駅 部屋の紹介

ヴィアインホテルは全席禁煙です。

ホテルサイトの予約で、喫煙の部屋しか残ってなくてショックを受けた非喫煙者の皆さん!

このホテルでは、そんな心配はないので安心して予約してください。

もちろん、全室WiFi完備です。

速度は快適で、部屋でパソコン作業するには全く問題ないです。

今回は、GoToトラベルを利用して、一泊2,600円で泊まることが出来ました。

ここからは、部屋の設備を紹介していきます。

シングルルームベッド

こちらがシングルルームのベッドになります。

ベッドは、スーパーホテルより硬いかなーと思いましたが、僕はぐっすり眠れました。

壁には、ソファーの背もたれみたいな感じになっています。

枕元には、電気の明るさを調整出来るダイヤルがあります。

スイッチが大きめに作られています。どこのスイッチか分かりやすく、使いやすかったです。

部屋の中にある備品類

部屋の中の備品類です。
各備品が同じような色で統一されていますね。
お茶専用のポットとカップ。冷蔵庫は中にスイッチがあってONにして動かします。

机は窓の所に設置されていて、窓の外を眺めながら作業をしたり出来ます。

コンセントが左右についています。

僕が何より気に入ったのは、椅子の座り心地です。

背もたれのある椅子は、パソコンで作業をする際に大きなアドバンテージになります。

出張で宿泊する人がいざ仕事を片付けたいと思った時、座り心地の良い椅子だったら仕事がはかどりますよね?

こうした心配りは、ビジネスパーソンにとっては本当にありがたいのではないでしょうか。

部屋でパソコン作業をしたいのであれば、ヴィアインホテルがおすすめです。

ユニットバス

至って普通のユニットバスです。
バスタブにはシャンプー、リンス、ボディーシャンプーがあります。
蛇口の横には、洗顔と兼用のハンドソープがあり、外から帰ったら手洗いも出来るので安心です。
髭剃り、歯ブラシは備え付けで、洗面所のところに置いてあります。
ウォッシュレットの水圧もなかなか強くていいです。

部屋の外から見える景色

朝一番、部屋の外から見える景色です。14階建のホテルなので、高層階の部屋に泊まればこの景色を見ることができますよ。
ちなみに今回泊まった部屋は9階です。
名古屋を代表する不動産会社、中駒グループの看板が目立ちます。
地元ではかなり有名な会社です。
写真左に見えるのは、ヴィアインホテル名古屋駅新幹線口の建物です。
前にも書きましたが、本当近いです(笑)

ヴィアインホテルきしめん付き朝食【感染症対策バッチリ】

ヴィアインホテルの朝食会場は、感染対策バッチリなので、安心して朝食を食べれます。
朝食会場は、人数制限があるので人数が多い時間帯にはすぐに座れ無いかもしれません。
食事は、写真のように全てプラスチックケースに入れられています。
最初は戸惑いましたが、これはこれでありなのではないでしょうか。
特に不自由は感じません。
そしてこれが、ヴィアインホテルの目玉朝食のきしめんです。
出汁が麺の横にありますので、それをかけて食べます。
朝ごはんにきしめん食べるのは初めてでしたが、麺と汁が胃に優しく、朝食としても全然ありです。
僕は、パンと一緒に食べちゃいました。
きしめん意外にも、バリエーションは豊富です。
ドリンクコーナーです。
ホテル朝食で出る定番のドリンクはもちろん、名古屋らしく赤だしも用意されています。
具は機械横の器にありますが、赤だしの魅力に負けて、僕は具を入れ忘れてしまいました(笑)
赤だし大好きな方は、どんどん飲んじゃってください。

まとめ

今回は、ヴィアインホテル名古屋駅椿町を紹介させていただきました。
名古屋駅からも近く、しかも新しいホテルなので設備も良く快適に過ごせます。
周辺には居酒屋も多いので、遊びに出かけるにも最適な宿です。
是非、観光出張で利用してみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました