(健康朝食とイオン水がおすすめ)スーパーホテル松本駅前を紹介

国内旅行

こんにちは、ひろたかです。

松本駅の近くで朝食がついて快適なホテルってどこかな?
 
この記事では、こういった疑問に答えていきます。
 
結論を言ってしまいますが、僕の最もおすすめは、スーパーホテルです。
 
スーパーホテルは、朝食が必ず料金に含まれていて、ベッドも眠りやすいので、僕も以前から何度も利用していました。
 
値段も手頃で、普段ホテルを利用しない方にも、大変おすすめのホテルです。
 
JR松本駅の近くには、2件のスーパーホテルがあります。
 
1つは、松本駅お城口の右手にある天然温泉付きのホテル。
 
もう1つは、温泉なしの普通のビジネスホテルです。
 
今回は、温泉なしの方、スーパーホテル松本駅前を紹介します。
 
ビジネスにも、観光にも便利なので、是非この記事を参考にして利用してみてください!
 
松本へ行くのなら、こちらの記事もどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スーパーホテル松本駅前のアクセス

 
JR松本駅お城口から徒歩3分と便利な場所にあります。
 
松本駅を出たら、そのまま左に曲がり直進して、最初の交差点の所です。
 
 
松本パルコまで徒歩3分ほど、縄手通りまで徒歩10分、松本城まで徒歩15分と観光にも大変便利な場所にあります。
 

スーパーホテル松本駅前 チェックイン&チェックアウト

 
 
スーパーホテル松本駅前のフロントは、2Fにあります。
 
チェックイン時間は、PM15時です。
 
15時前に到着した場合、部屋に入ることが出来ないので、荷物を預かってもらうことが出来ます。(無料で可能)
 
チェックアウト時も、荷物は無料で預かってもらうことができます。
 
番号札が渡されますので、戻ってきたらそれを渡して荷物と交換してください。
 
くれぐれも無くさないように!
 
チェックイン完了後、暗証番号の書かれたレシートを渡されます。
 
そこには、部屋の鍵を開ける暗証番号が書かれているので確認してください。
 
部屋の前に来たら、その番号を入力してスタートを押せば、扉が開きます。
 
この番号の書かれた紙が、鍵となるので、無くさないように注意です!
 
 
チェックアウトはAM10時です。
 
特に手続きはありません。10時までにそのままホテルを出れば大丈夫です。
 

スーパーホテル松本駅前 枕&アメニティーコーナー

 
 
スーパーホテルの最大の特徴は、自分にあった枕を選べることです。
 
フロントの前には、色々な種類の枕が置いてあります。
 
あらかじめ部屋においてある枕は、少し高めで硬めの枕になっています。
 
もし通常の枕が合わなかったら、ここから好きな枕を選んで使うことができます。
 
お客様への配慮を考えた素晴らしいサービスですね。
 
ここには、寝巻きや髭剃りといったアメニティーや、部屋で飲めるパウダー式の緑茶もあるので、必要ならここから持っていきます。
 
 
ここには、地図や観光案内のパンフレットがあるので、観光前に要チェックです。
 
 

スーパーホテル松本駅前のシングルルーム

 
今回は、楽天トラベルからの予約です。
 
GoToトラベルの割引を使用して、週末ながら価格は1泊4200円というお値打ち価格で泊まりました。(1000円分の地域共通クーポン付き)
 
 
こちらがスーパーホテルのシングルルームです。
 
 
ちょうどいい大きさですね。
 
冬の時期なので、毛布が備え付けられています。
 
枕元には、エアコンのリモコンが。ここに置いておけば、寝ながら動かすことができるのも良い点です。
 
個人的な感想ですが、ベッドは他のホテルと比べ、柔らかい作りで体への負担も少ないようになっています。
 
なので、初めて泊まる方でも安心して休んでください。
 
 
ベッドの足元には、
  • ドライヤー
  • 目覚まし時計
  • ティッシュ
が置いてあります。
 
 
室内の備品です。湯沸かしポットが備え付けてあります。
 
テレビはBSも視聴可能。wi-fiはかなり早いので、パソコンを使った作業は問題無しです。
 
テレビの横は作業スペースで、コンセントの穴も2つあるのでパソコン、スマホ両方一気に充電が可能になっています。
 
 
冷蔵庫は、中にスイッチがあるので、そこを押すと動きます。そのまま入れても冷えません。
 
ホテルの部屋は、空気が乾燥しやすいので、加湿空気清浄機も置いてあります。
 
僕は使いませんでしたが、気になる方は是非使用してみてください。
 

スーパーホテル松本駅前のユニットバス

 
風呂とトイレはユニットバス方式です。
 
これは他のビジネスホテルと同じスタイルですね。
 
バスタオルは1つ、ミニタオルは2つ置いてあります。
 
水圧はちょうど良いです。木目調の壁がいい感じです。
 
シャワーから出る水は、健康イオン水を使用しています。
 
これに関しては、朝食のところで説明しているのでそちらを参考に。
 
 
 
トイレと洗面所のアメニティー類です。
 
シャンプーとリンス、手洗い用にも使えるボディーシャンプーがあります。
 
外から帰って手洗いしたい時は、ボディーシャンプーを使用してください。
 
歯ブラシは2つです。
 
使わない歯ブラシは、チェックアウトの時にフロントに返すことをすすめます。
 
使わなかった数だけ、ホテルからお菓子のプレゼントがあります。
 
お菓子の中身は、ホテルによって様々です。
 
こちらのホテルでは、長野土産のお菓子がもらえました。
 
僕は迷わず、雷鳥の里をチョイス。
 
これ結構お得なサービスなので、なるべく歯ブラシは自前で持って来るようにしましょう!
 
そうすれば歯ブラシを2つ使わなくていいので、お菓子に変えちゃった方が断然お得です!
 
 

 

 
 

スーパーホテル松本駅前の健康朝食

スーパーホテルでは新型コロナウイルスの影響で、弁当による朝食提供でしたが、2020年10月にバイキング形式の朝食を再開しました。
 
感染対策もしっかりとされていますので、安心して朝食を食べる事ができます。
 
感染症対策の為、食事前にはアルコール消毒、トングを使う際はビニールの手袋を着用します。食事以外の時はマスク着用です。
 
 
 
こちらが、和風式の朝食です。焼き海苔に納豆、卵もあります。
 
後ろの方には、おかず類があり、この日は焼き魚、鶏肉の煮物、ポテトサラダ、野沢菜がありました。
 
スーパーホテルは、健康朝食というだけあって、栄養のバランスが良くてとても美味しい食事です。
 
また味噌汁の味噌や納豆、醤油には有機大豆が使われています。
 
 
 
他にもこんなメニューがあります。
 
 
 
こちらは、生野菜。
 
写真左上にあるように、サラダに使われる野菜は全てオーガニックです。
 
ドレッシングも、無添加かつアレルギーの方にも安心して食べれるオリジナルドレッシングです。
 
  • イタリアン
  • 梅じそ
  • トマト
  • 和風胡麻
  • 和風玉ねぎ

の5つから選べます。

 
パン派の方のために、パンも焼き立てで取り揃えてます。
 
パンを焼くためのオーブンは、自由に使用してOK。
 
 
ドリンクのコーナーです。
 
ファミレスで見るドリンクバースタイル。
 
お湯も出るので、パウダー緑茶も飲めます。
 
スーパーホテルでは、特別に拘った健康イオン水が採用され、部屋の蛇口から出る水は全てこの健康イオン水です。
 
飲めば当然体に良く、リラクゼーションにも効果があります。
 
シャワーの水にも使われてますので、肌にも優しいです。
 
写真真ん中の冷水機では、朝食時以外でもこの健康イオン水が飲めます。
 
夏場に喉を潤したい時には、どんどん飲んじゃいましょう。
 
朝食の時間は、
 
月曜日〜土曜日  午前6時30分から8時30分まで
 
日曜日、祝日   午前6時30分から9時まで
 
となっています。
 
日曜日と祝日は少しゆとりある時間になっています。
 
くれぐれも時間を間違えたりしないようにしましょう。
 
 

まとめ

今回は、スーパーホテル松本駅前の紹介をさせていただきました。
 
スーパーホテルは、普段ビジネスホテルに泊まらない方でも安心して宿泊できます。
 
 
スーパーホテルのHPからも予約できますが、直接電話や楽天トラベルなどの予約サイトからでも予約が可能なので、松本へ旅行の際には気軽に利用してみてはいかがでしょうか。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました