【駅の近くで便利】朝食が魅力なR&Bホテル名古屋駅前を紹介します

ホテル

JR名古屋駅周辺には、数多くのホテルが点在しています。

正直、

いっぱいありすぎて、どこへ行けばいいんだろう?

と悩んでいる人も多いのでは無いでしょうか?

 

前回、名古屋駅近くのヴィアインホテル名古屋駅椿町を紹介しましたが、今回もまた名古屋駅近くのおすすめホテルを紹介します。

今回紹介するのは、R&Bホテル名古屋駅前というホテルです。

ワシントンホテル系列のこのホテルは、2020年の11月に完成したばかりの比較的新しいホテルです。

今回僕が利用した宿泊プランは、開業記念の割安料金と合わせてGoToトラベルの割引も適用されたもので、1泊 2600円で宿泊することができました。

名古屋駅から近くて、施設も新しく快適なこちらのホテル、是非この記事を読んで知っていただけたら嬉しいです。

 

 

R&Bホテル名古屋駅前 アクセスの紹介

R&Bホテル名古屋駅は名古屋駅から近い距離にありますが、少し道のりがわかりにくいです。
しかし一旦分かれば簡単な道のりなので、ここで解説します。

  1. まず名古屋駅の東側の桜通口を出て、名鉄百貨店方面に向かう。
  2. 名鉄百貨店を通過したら、モード学園の建物が見えてくる。そこを左に曲がって広小路通りを歩く。
  3. そして札幌かに本家の所を右に曲がって、しばらく歩いたらセブンイレブンが姿を現すので、その向かい側にあるのがR&Bホテル名古屋駅です。

土地勘が無いと少し難しいルートですが、一度理解すれば何にも難しくありません。

雨の日は、名古屋駅から地下道を歩いて広小路通りまで行く事も可能です。

紹介したルートで行けば、大体8分程で到着します。

R&Bホテル名古屋駅前 チェックイン方法

こちらがR&Bホテル名古屋駅のフロントです。

フロントでチェックインをした後、ルームキーとなるカードを渡されます。
それを持って、写真奥に写っている自動精算機にルームキーを入れてお金を払えば、宿泊代の支払いは完了します。

フロント横には朝食会場があり、ウェルカムコーヒーのサービスがあります。(紅茶もあります)

寝巻きはスーパーホテル等と同様にエレベーターの前にあるので、忘れないようにしましょう。

R&Bホテルは、宿泊ネットというサイトからも予約が可能です。
このサイトから予約すれば、宿泊料金の7%をポイント還元できます。
このポイントは、宿泊費の為に使うだけでなく、AmazonギフトやPayPayギフトにも交換可能。
ワシントンホテルやR&Bホテルを毎回利用される方には、大変便利なサイトなので、宿泊前は要チェックです!
【公式】宿泊ネット | 宿泊料7%ポイント還元宿泊予約サイト
ホテル・旅館をお得に予約したいなら「宿泊ネット」で決まり!宿泊ネットは、宿泊料金の7%をポイント還元の宿泊予約サイトです。貯めたポイントは次回宿泊料金として利用するか、Amazonギフト券やPaypayギフトカードと交換いただけます。

R&Bホテル名古屋駅前 シングルルーム紹介

それではここから、今回宿泊したシングルルームの紹介をしましょう。
今回泊まった部屋のベッドがこちら。
物凄く柔らかい訳ではありませんが、最低限度の弾力はキープしてあります。
ひろたか
ひろたか

これはあくまで僕の好みです。

枕は写真を見ると少し高めに見えますが、弾力は柔らかめなのでそこまで悪くはありません。
枕元のダイヤルで、部屋の照明の明るさが調整可能。
最近は、こういうスタイルの宿が増えてきている気がします。
ダイヤルを回す事で、お好みの明るさや暗さを微調整する事で、お客好みの照明の明るさや暗さにする事ができるので、ありがたい設備ですね。

R&Bホテル名古屋駅シングルルーム  机と備品

次に、机と備品について見ていきましょう。
机の上は、かなりシンプルにまとまっています。
電話機の横には、お洒落なデザインのライトが設置してありました。
ポットの下の棚にあるのは、加湿器です。
こちらは蓋を開けて、バスにある蛇口からタンクに水を入れて使用するものです。
使うまでは少し面倒くさいですが、加湿器としての効果は問題ないです。
ホテルは乾燥しやすい環境なので、特に冬場の加湿は重要ですよね。
喉が弱い方でも、安心して使用できます。
この場所のマイナス点としては、椅子に背もたれがない事です。
パソコン作業をする方にとっては、ちょっと辛いです。

R&Bホテル名古屋駅シングルルーム  ユニットバス

こちらがユニットバス。
普通のユニットバスですが、特徴はドライヤーが浴室内で使えてしまう事です。
ドライヤーの所にコンセントがあるので、濡れた髪のまんまベッドの方へ行く必要はありません。
個人的にいい気配りだなと感じました。
写真を見て、歯ブラシやカミソリがないじゃないかと思った方、ご安心ください。
歯ブラシや髭剃りなどのアメニティグッズは、フロントで頼めばもらえます。

R&Bホテル名古屋駅 朝食会場

こちらが朝食会場です。
AM6:30 〜AM9:30までが朝食時間なので、時間を間違えないように気をつけましょう。
床やテーブルが全面木目調なのがいいですね。
テレビがついて、植物を使って緑を増やしたりと、快適に食事ができる環境になっています。
この朝食会場には、無料で読める図書コーナーがあります。
主に名古屋に関する書籍で、旅行ガイドや名古屋の歴史の写真集等が置いてあります。
観光前に、こちらで本を読んで名古屋観光の参考にしてみてはいかがでしょうか。
というわけで早速、R&Bホテルの朝食を紹介していきましょう。
こちらが、R&Bホテルが全面に押し出している焼き立てパンです。
毎日日替わりで、5種類のパンを提供しています。
バターロールとクロワッサンは、毎回提供されます。
この日の日替わりパンは、
  • 鶏そぼろ
  • チョコブレッツェルデニッシュ
  • アップルシナモンレーズン

でした。

個人的なおすすめは、バターロールです。

もちもちと柔らかく、味も上品なので、何個でもいける美味しさです。

ご飯系の料理が用意されていないので、朝食はご飯派という人にとっては残念でありますが、満足できる味になっているので食べてみることをおすすめします。

 

こちらはドリンクコーナーです。
  • ジュース類
  • コーヒー
  • 紅茶
  • スープ
が飲めます。
ひろたか
ひろたか

余談ですが、スープが出てくる機械、静岡空港のラウンジで見たのと同じでした。

 

コーヒーメーカーの横には、コーンフレークもあるので、パンはちょっとという人でもOKです。

まとめ

今回宿泊したR&Bホテル名古屋駅前。
まだ新しいホテルということもあってか、思った以上に快適なホテルでした。
朝食のパンも焼きたてでふっくらとした美味しさでしたので、こちらを目当てに宿泊してみるのもいいですね。
ワシントンホテル系列のホテルなので、宿泊ネットから予約すればポイントが貯まるので、それを利用しての宿泊も可能です。
名古屋に行く際は1度泊まってみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました