【アクセス抜群】ジャストインプレミアム名古屋駅は朝食が美味しいホテルでした

ホテル

今度名古屋に行くんだけど、最寄駅から近くて快適に滞在できるホテルを知りたい!

できれば無料で朝食を食べれるホテルがいいな。

この記事では、このような要望に答えていきます。

最寄駅から近く、無料朝食が食べれる名古屋のホテルで僕がおすすめするのは、堀川沿いの丸の内にあるジャストインプレミアム名古屋駅というホテルです。

最寄の地下鉄の駅からも近く、名古屋駅からも徒歩で到着できるアクセスの良い場所にあり、美味しい無料朝食がプランに必ず付いてくるので、何日滞在しても飽きることはありません。

この記事では、ジャストインプレミアム名古屋駅の設備や魅力を、写真を混ぜながらレビューしていきます。

最高に快適なホテルだったので、名古屋に旅行に行く際の参考にしてください!

 

 

ジャストインプレミアム名古屋駅へのアクセス

名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」で下車し、2番出口を出て徒歩3分で到着します。

丸の内方面に向かって歩き、堀川を跨ぐ桜橋を渡ってすぐの交差点を左に曲がったところのホテルです。

 

桜橋から見たジャストインプレミアム名古屋駅です。
ビルの外観に「JUST INN」と書いてあるので、それが目印になります。

また、名古屋駅からも桜通口から出て、ひたすら桜通りを歩いて行けば徒歩12分ほどで到着可能です。

地下鉄丸の内駅からでも徒歩5分で到着できるので、出張で滞在するにも便利な立地にあります。

 

ジャストインプレミアム名古屋駅 フロントの設備

 

 

こちらが、ジャストインプレミアム名古屋駅のフロントです。
オープンしたのが2017年の3月なので設備は新しく、内装の雰囲気も良好でした。

 

フロントの横には最近増えてきている自動精算機を導入していて、従業員とのやり取り無しで宿泊代を支払うことができます。

料金を支払えば、自動的にカードキーが出てくる仕組みです。

なおチェックアウト時には、フロントの所にある返却ボックスにカードを入れればチェックアウトは完了します。

他のホテル同様、チェックイン時またはチェックアウト時の荷物預かりは無料です。

 

チェックイン後、部屋に行こうとしたら、スーパーホテルなどで見かける枕コーナーを見かけました。

自分に合った枕を自由に選ぶことができるので、枕が変わると眠れなくなるという人でも安心です。

 

 

エレベーターの近くでは、

  • 自販機
  • 製氷機
  • 電子レンジ
  • 洗濯室

があり、長期滞在の宿泊にもしっかり対応している設備が揃ってました。

 

 

そしてありがたいことに、チェックイン時にはこちらのミネラルウォーターが無料で配布されます。

常温ではありますが、こういった配慮は嬉しいですね。

 

 

ジャストインプレミアム名古屋駅 シングルルーム

 

 

早速部屋を紹介しましょう。
こちらが、ジャストインプレミアム名古屋駅のシングルルームです。

珍しいことに、枕元が窓側に設置されていました。
寝る時に使用するガウンは、ベッドの上に置いてあります。

 

部屋の電灯スイッチは、枕元の手の届きやすい場所に設置されていて、ダイヤル式で簡単に明るさを調節できるようになっていました。

ベッドは、全室でシモンズ社とホテルが共同で開発した、極上の眠りを提供できるマットレス「Air Comfort」を使用しています。

実際に寝てみると、まるで包み混まれるような感じで快適に寝ることができました。
クッション製が強く、朝の目覚めも良かったです。

ここからは、部屋にある設備を紹介していきましょう。

 

ジャストインプレミアム シングルルーム 机と備品類

 

 

机はこのようになっています。
机の高さは少し低めになっていて、背の高い人にとってはパソコン等の作業は少しやりづらいかもです。

椅子も背もたれが硬いの尻の部分もそんなに柔らかいというわけではないので、長時間集中して作業をしたりするのは少し大変な気がしました。

机の右下には冷蔵庫、お茶とポット、ドライヤーがあります。

 

ジャストインプレミアム シングルルーム テレビとエアコン

 

 

テレビとエアコンはこのようになっています。

テレビは、シャープ製のAQUOS40インチの液晶テレビを使用。
日曜と月曜に限って、映画やドラマを見れるVODが無料で視聴可能となっています。

エアコンの方はタイマーも使用可能で、家庭用と同じリモコンだったので操作も簡単でした。

 

ジャストインプレミアム  シングルルーム ユニットバス

 

 

こちらがユニットバス。
水道から出る水は飲料水として直接飲むこともできます。

浴槽にはシャンプー、リンス、ボディーソープ、手洗い兼洗顔用の石鹸が用意されてました。

 

 

トイレはこちら。
ごく普通のウォシュレット付きのトイレです。

アメニティーとして、

  • 歯ブラシ
  • 髭剃り
  • ボディータオル
  • 綿棒

が置かれていました。

 

ジャストインプレミアム名古屋駅 無料朝食

 

 

ジャストインプレミアムでは、どのプランで予約しても原則朝食は無料でついてきます。

こちらが1Fにある朝食会場です。
この部屋は朝食時間以外にも開放されていて、無料サービスのコーヒーが15時〜24時まで味わえます。

 

 

窓側の席に座ると、目の前には堀川が。

2021年現在工事の為、このような工事現場を見てしまう形にはなっていますが、緩やかに流れる堀川を見ながらのんびりと朝食を味わえます。

 

ジャストインプレミアム  朝食メニューの紹介

 

 

簡単ではありますが、朝食のメニューを紹介していきましょう。
まずは、朝の定番ともいえるスクランブルエッグ、ウインナーです。

上の棚にはパンがあり、クロワッサンと真ん中に具を挟めるコッペパンがありました。

ひろたか
ひろたか

写真には写っていませんが、あんこを挟んで小倉ドッグにして食べることもできます。

 

名古屋のホテルらしく、名古屋名物の料理もありました。
手前の鍋に入っているのは、名古屋名物でお馴染みのどて煮です。

どて煮の隣が焼き魚、上にあるのが厚焼き卵と納豆といった和食系になります。

どて煮に関しては、お土産品としてフロントで1,000円で販売しています。

 

 

続いても名古屋名物。

紙に包まれた天むすが用意されてました。
注意書きにもあるように、お一人様1個限定となっていますので、大事に食べましょう。

下の方には、出汁茶漬けもありました。

 

 

朝からガッツリと食べたい人は、こちらのカレーがおすすめです。
ほとんどルーだけのカレーですが、食べれば良い刺激になって眠気もスッキリします。

カレーの横には、赤だしの味噌汁が出てくる機械がありました。
かなり濃厚なメニューですね。

 

 

ここまで高カロリーの食事ばかり紹介してきましたが、血糖値やカロリーを抑えるためにも、サラダは欠かせません。

バリエーションは少ないですが、サラダもしっかり用意されています。
ドレッシングは全部で4種類。

左にあるのはデザートです。
ヨーグルトとみかんの2種類だけで、ちょっと物足りない感じでしたね。

 

 

食後には、こちらのドリンクを楽しみましょう。
オレンジジュースの横にあるのは、ドイツ生まれの「オランカサプリメントドリンク」です。

11種類のビタミンが混ざったフルーツジュースで、いかにも健康に良さそうな色をしています。

 

正直、食べ物の種類は多くは無かったですが、味はとても美味しく満足のいくものでした。
無料で付いてくると思えば、十分に楽しめる朝食です。

朝食時間は、AM6時〜AM9時(ラストオーダー)となっています。

なおメニューは日替わりなので、今回紹介したのと同じメニューが出るとは限りませんので、注意しましょう。

まとめ

今回は、名古屋の丸の内の堀川沿いにあるビジネスホテル、ジャストインプレミアム名古屋駅を紹介していきました。

まだオープンして3年も経たないホテルなので、設備も新しく部屋のベッドもシモンズ製で眠り安く、快適に滞在することができます。

ちなみに今回宿泊したシングルルームは、楽天トラベルからの予約で一泊5,000円で宿泊できました。

週末は割高になりますが、日曜日や平日チェックインでしたらこのくらいの価格で宿泊することができます。

名古屋に行ったら、ぜひ宿泊してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました