【あのヒトデさんに会える!】ABCスペースを体験レビューします

雑記

こんにちは、ひろたかです。

名古屋市大須には、ABCスペースというコワーキングスペースがあります。

 

ここは、あのヒトデブログでお馴染みのヒトデさんとトップアフリェイターのなかじさんが経営するブロガーやアフリェーターのためのコワーキングスペースです。

その快適さと、ヒトデさんなかじさんが経営をしているという事から、噂を聞きつけ多くのブロガーさんがここで作業をしに訪れます。

 

ブロガーであるなら1度は耳にしたであろうこのABCスペース。

1度行ってみたいんだけど・・・・。

どんなとこだろう?

ブログ初心者でも言っていいのかしら?

そう思う方もいらっしゃるでしょうが、

結論

全く問題ないです!!

 

むしろ初心者こそ行くべきで、快適な環境でブログを書くモチベーションを上昇させてくれます。

 

もうはっきり言ってそれはそれは素晴らしい場所で、リピート間違いなしです!

 

というわけでこの記事では、ABCスペースを訪れた時の事を紹介します。

 

これから行ってみたいなと思っている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ABCスペースで作業していた時、幸運にもヒトデさんご本人とお会いすることができましたー!

その時のこともこの記事で触れてますので、ヒトデさんに会えた時の参考にしてください。

 

 

その時の出来事もまとめましたので参考に。

ABCスペースへのアクセス

地下鉄鶴舞線大須観音駅で下車、4番出口から出て高速道路が見える方を直進して徒歩2分で着きます。

大須観音や大須商店街からも近く、栄や伏見も歩いていける大変便利な場所にあります。

ABCスペースを訪れるついでに、名古屋の主要スポットで遊んでから訪れるのも良いかもしれませんね。

ABCスペース ドロップアウトの支払い方法と受付での手続き

まずABCスペースを訪れる前に、必ずABCスペースのHPでドロップアウトの料金を購入して下さい。

支払いが完了すると、領収書とQRコードが送られてくるので、受付でQRコードを端末機にかざせば、チェックインが完了します。

尚、延長ご希望の方は、受付で延長分の料金を支払う事もできます。

 

ちなみに制限時間を過ぎても、30分くらいは料金無しでいる事が出来るので、うっかり制限時間を過ぎてしまっていても大丈夫です。

 

何かわからないことがあれば、受付の方にどんどん聞いちゃって見て下さい。とても親切な方ばかりなのでなんでも答えてくれますよ。

ABCスペース ワークスペース

こちらが、ABCスペースのメイン作業場。

中央には長机があり、向かい合いながら座れるので、他のブロガーさんとの交流しながら作業することも可能です。

コンセントは2穴設置されているので、パソコンやスマホ充電を同時に充電することもできちゃいます。

 

窓側にも長机があり、外の景色を見ながら作業も可能。

写真左には四人がけのテーブル、受付の横にはソファーの席もあり、簡単なミーティングをする場所としても最適です。

写真はありませんが、ソファーの横には無料でお茶や水が飲める機械があります。

その横には、ABCを訪れた方々が置いていったお土産があるので、自由に食べることも可能。

お菓子目当てで行くのも良いかもしれませんね。

ちなみにWi-Fiの速度は爆速です!!

快適な作業をするためには重要なことなので、強いこだわりを感じましたね。

日あたりが良く、机も木目調なので癒されながら落ち着いて作業ができる環境なので、とても作業がはかどりますよ。

ABCスペースの机の詳細

ここは窓際の作業机。

木目調の机が綺麗で、木の匂いを嗅ぎながら作業できて快適です。

親切にも、作業スペースにはティッシュペーパーが置かれています。

コンセントの横にはスポンサーである有料テーマ「jin」の広告がありました。この他にも各机にこのような感じで、ABCスペース立ち上げに協賛したスポンサーさんの広告が置いてあります。

ABCスペース セミナールーム兼集中作業スペース

ここは、私語厳禁の集中部屋と呼ばれている所です。

一人で集中して作業したいのなら、ここにいれば他のことを気にせずに作業ができますよ。

それ以外にも、ABCスペースのセミナーやイベント会場として利用されている部屋でもあります。

会議室として、1時間3,000円で貸し出しもしてますよ。

ABCスペースにある本棚

この本棚には、ブロガー必読の本がたくさん置かれていて、自由に閲覧することができます。

ブログ本やSEO、webライティング等、作業に行き詰まりを感じたらここにある本を読んでみるといいでしょう。

ちなみに作業をしなくても、休憩がてらこちらの本を読むだけの訪問でも大歓迎みたいです。

 

ABCスペースにいるクロネさん

4人がけテーブルには趣味ブロガーとしてお馴染みクロネさんの写真?が飾られていました。

ABCスペースを見守っています。

僕もブログを書く時、クロネさんのブログを参考にさせていただいています。

クロネさんが気になった方はこちらへ

クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法
ブログ初心者が月1万円稼ぐためのブログの始め方講座。趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化しよう!

ABCスペースの営業時間

現在新型コロナの影響で、短縮営業となっています。

営業日は日曜日と月曜日で、その他の日はお休みなのでご注意を。

営業時間はABCスペースのTwitterアカウントでご確認しちゃって下さい。

ABCスペース ヒトデさん本人に会えた!

僕が最初にABCスペースを訪れたのは、午前の10時。その時間はまだ誰もいなく、1人で寂しくブログを書いてました。

居心地も良くて最高!さあ帰るかと思った時、受付の方から思いがけない言葉が。

今日14時から、ヒトデさんここに見えられますよ。

ナニーーーーーー!!!!

ヒトデさんに会える!このチャンスを逃すまいと思った僕は、昼ごはんのカレーを食べながら、2時間のドロップインを購入しちゃいました。

ヒトデさんはABCスペースに行くときは、必ず「行きます」とツイートしますので、ヒトデさんのツイートは要確認です。

そして14時、再びABCスペースに到着。中では数名のブロガーさんが作業しながらヒトデさんの到着を待っていました。

 

数分後、作業をしていると、後ろの方からどこかで聞いたことのある声が。

 

 

後ろを向くと、何とヒトデさんがそこにいるではありませんか!

 

 

そうこうしてると、ヒトデさんが僕のところに!思っていた以上に若く見えました(笑)

 

挨拶を交わし、ヒトデブログを見てブログを立ち上げる事が出来たことへの感謝を伝えました。

 

 

ヒトデさんは先日北海道に行ったようで、お土産のクッキーを頂きました。

ヒトデさんから直接お土産を頂けるなんて、こんな嬉しいことはありませんね!!

 

ヒトデさんは気さくな人、優しい人と言われていますが、本当でした。

ブロガーさんの質問には真摯に答え、非常に細かく熱くアドバイスをしていました。

僕のような初心者にも質問に答えてくれて、Cocoonのカスタマイズを方法を教えていただきました。本当にありがたく感謝です。

実際ヒトデさんにお会いする事で、ヒトデさんのお人柄やブログにかける熱い情熱を肌で感じる事が出来るので、名古屋以外にお住まいの方でもいかなければ損です。

しかし、今回ヒトデさんに会えたことは本当ラッキーでした。

なぜならその前の週までヒトデさんは北海道に行かれていたので、1週早く行ってたら会えなかったのです。

僕はまだこのブログを立ち上げて1ヶ月もたっていません。

しかし、このタイミングでヒトデさんに会えたことは今後の自分にとっても大きいことだと思います。

この次お会いする時までに、もっとブログのクオリティを上げていこうと心に決めました。

最後にこの場を借りてお礼を言わせていただきます。

ヒトデさんスタッフさん。

本当にありがとうございました!!

まとめ

ABCスペースはコワーキングスペースとして最高の場所です。

ブログ作業をするにも、仕事を片付けるにも最適で、快適すぎて1日があっという間にすぎていきました。

そして何より、運が良ければオーナーのヒトデさんに会えて、直接話す機会もあるのが最大の強みです。

名古屋で最適なコワーキングスペースをお探しであれば、是非ABCスペースに行って見てはいかがでしょうか?

作業環境は快適ですよ!

こちらABCスペースのリンクです。行きたいと思った方は是非アクセスしてみて下さい!

ABCスペース

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました